あべかわナイト Vol.2 夏の陣 with 丸松茶舗

好評のイベント。
あべかわ餅の食べ比べ「夏の陣」です。
前回は通年型のあべかわ餅を5種類。特徴あるものを集めました。

 

本来福井のあべかわ餅は、夏場に食べられていたもの。
それが人気が出て通年で食べられるようになりました。

 

今回はその伝統を守っているお店を中心にラインナップを考えています。

 

またその中の一種は、
なんとお餅屋さんのご主人が直々にいらっしゃって、目の前でつけたてのものをいただくことになりました。

 

そしてそして。
あべかわ餅同様、福井独特のお茶「豆入り番茶」で有名な丸松茶舗さんもいらっしゃって、お茶の飲み比べも。
豆入り番茶は、炒った大豆と、焙じた番茶の織りなす独特の風味のお茶です。
当日は、これも店主直々に淹れていただいたお茶の飲み比べも行います。

 

自称あべかわ餅研究家の久米田賢治のたわいもないお話と、日々お餅やお茶と向き合っておられる方のお話を聞きながらの楽しい会です。

 

参加人数は、サービスの限界もあるため、15名までとさせていただきます。

 

参加費は、若干お高めの1200円。
お値段に負けぬ楽しい会になりそうです。

 

お早めの参加表明をお願いします。

 

なお、お店での受付も行います。

 

FBに参加ボタンも含めて先着順とさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

◎日時 6月3日日曜日 午後7時より9時30分
◎場所 CURRYSPOT びーどろ
◎参加費 1200円(あべかわ餅 5種、お茶数種飲み放題)

 

※お気に入りの湯呑みなどご持参ください。
湯呑みが、カレー屋には少ししかないのもありますが、お気に入りの湯呑みを持ち寄って、お互い交換して、楽しく美味しいお茶を飲みましょう。


イベント詳細